【9/17放送!】京都三条ラジオカフェ『KYOTO HAPPY NPO』にD.Liveが出演します

LINEで送る
Pocket

京都市内中心部が聴取範囲のFM79.7MHz「京都三条ラジオカフェ」の番組『KYOTO HAPPY NPO』で弊団体を取り上げていただけることになり、本日、収録に行ってきました。

今回は「学生が集まるNPO」ということで、スタッフ・山本とインターン生・橋本で出演。

収録前に合流した橋本は話す内容をひたすらにメモするほどものすごい緊張に襲われている様子でしたが、パーソナリティの方のアドバイスもあり本番はものすごく落ち着いて話していました。

D.Liveの活動内容から今またクローズアップされている「自尊感情」のお話、さらに後半は学生インターンの立場から見るD.Liveなど、あわや放送時間をオーバーするんじゃないかと言うほど収録は大盛り上がり。楽しくお話してきました。

この収録の様子は、9月17日(日)10:00~ FM79.7MHz「京都三条ラジオカフェ」にて放送されます。

また、聴取エリア外の方のために、放送終了後の10:30からポッドキャストで放送の様子をダウンロードできるようになるとのこと。お楽しみに!!

最後になりましたが、今回の収録ではきょうとNPOセンターの土坂さん・インターンの西山さんにたいへんお世話になりました。ありがとうございました!

[追伸]
D.Liveでは、大学生インターンも随時募集しております。詳しくは こちら からどうぞ。

LINEで送る
Pocket

山本 駿

山本 駿

京都出身。中学3年間を不登校で過ごす。2013年岐阜県の大学を卒業後、不登校ボランティアなどを経て2014年夏D.Liveへ。主にTRY部や不登校の講演事業を担当しながら、今を生きる子どもたちの先生でも友達でもない「ナナメの関係」になることを目指しています。地理歴史(高校)教員免許所持。