フリースクール昼TRY部の空き状況について|2020年1月時点

2020年1月時点での、フリースクール昼TRY部の空き状況についてお知らせします。
月曜:定員まであと2名です
水曜(マイスタディデー):余裕ございます
木曜:定員まであと2名です
金曜:若干名の余裕がございます
Q:フリースクール昼TRY部って、どんな教室?
滋賀県大津市、JR瀬田駅近くにあるフリースクールです。
小5〜高3生までが対象で、滋賀県以外からもご通学いただけます。
定員は10名。ワンフロアの部屋で、みんながすごしています。
Q:曜日でおこなうことが違うんですか?
月曜・木曜・金曜は、遊びやおしゃべりで交流することが中心です。
学童教室に近いイメージです。
水曜は勉強が中心です。
生徒が持ってきた教材を使って勉強を教えたり、入試が近い生徒には面接練習やテスト対策をしたりしています。
年に1、2回、生徒みんなで遠足に行ったり、クリスマス会をしたり、イベントごともございます。
Q:教室の時間は何時までですか?
月・水・木は10時〜13時まで。
金曜は11時〜14時までです。
Q:事前に体験や面談はできますか?
フリースクール昼TRY部では入会の前に面談・体験をおこなっています。
子どもに合うか不安や心配な部分もあると存じますので、面談・体験についてお気軽にお問い合わせください。
その他、フリースクール昼TRY部についてはHPからご覧ください。
◆小冊子『不登校の子が劇的に変わるヒミツ』をプレゼント中◆
下記フォームでお申込みいただくと、メールにファイルを添付し、お送りいたします。