【お知らせ】D.Live HPの講演・研修ページをリニューアルしました

こんにちは、D.Liveスタッフの得津です。
先日、D.Live HPの講演・研修ページをリニューアルいたしました。
主な変更点は以下の3つです。
1、講演依頼にあたって必要な情報を見やすくしました。
2、講演に参加した方の感想と、ご依頼いただいたい方の感想を追加しました。
3、講演の検討に使っていただけるよう、講演実績やテーマなどをまとめた資料をダウンロードできるようにしました。
それぞれについて詳しくご説明します。
1、講演依頼のお問い合わせでは、過去の実績・講演テーマ例・謝金・プロフィールをよく聞かれます。それらの配置をわかりやすくしました。また、講演の問い合わせから実施までのフローを追加したので、初めてご依頼いただく方にとっても参考にしていただけると思います。
2、講演を依頼するにあたって、参加者に気に入ってもらえるかどうかが重要です。ですので、HPには参加者の感想を載せています。それだけでなく、これまでにD.Liveへ講演をご依頼くださった方の感想も載せています。講演依頼を検討される方は、ご安心してご依頼ください。
3、あるご依頼者さまから、講演実施を検討する会議でD.LiveのHPを印刷してメンバーに配ったと聞きました。それを受けて、検討用の資料をHPからダウンロード・閲覧できるようしています。HPの情報をギュッとまとめていますので、会議にご活用ください。
ありがたいことに2019年度も少しずつ講演の依頼をいただいています。
D.Liveでは、子どもの自尊感情を軸に、不登校・スマホと勉強・人権・不登校・思春期の子どもの気持ち・やる気の伸ばし方などをお話いたします。PTAでの講演、市町村の人権講演、学校など教育機関の研修、ロータリークラブや青年会議所など地域団体での講演、ぜひお待ちしております。