[講演レポート]自信の持ち方と自信が持てないときの対処法

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

水曜日(613日)に、守山青年会議所にて、『自信の持ち方と自信が持てないときの対処法』というタイトルで講演をさせていただきました。

自信ってよくよく考えるとすごく曖昧な概念です。

自己啓発本なんかを読んでいると、「とにかく自信を持とう!」なんて書かれていますが、自信がない僕からしたら、全く理解ができませんでした。

自信がなくて、どうしたら自信をつけられるのだろうと、ずっと悩んでいました。

だからこそ、今、この仕事をして、自尊感情や自信について学んでいます。

今回は、自尊感情、有能感、自己効力感などをもとにしてお話をしています。

今後、大人のかたを対象に、「自信について」の講演は増やしたいなぁと思っております!!!

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

田中 洋輔

田中 洋輔

1984年 大阪生まれ 立命館大学文学部卒 好きなものは、Mac/ライフハック/ラーメン プロ野球選手を目指すも、強豪校へ入り挫折し不登校に。大学に進学するも、引きこもりになる。周りの支援で復活。「自分のようにしんどい思いを子どもたちにさせたくない」と思い、2009年、学生時代にD.Liveを立ち上げる。不登校のときの話しや自尊感情(自己肯定感)に関する講演や研修をおこなう。夢は、「能力や環境に関係なく、全ての子どもが自分の未来に期待出来る社会をつくる」こと。学生時代は、お笑い芸人として漫才をしていた過去をもつ。