-
コラム
「自分」と言うフィルターを通す―「アイ・メッセージ」と言う伝え方
-
コラム
社会人の仲間作りは、カフェ立ち上げ物語から学んだ
-
コラム
文京区にある『中高生が一歩を踏み出す場』b-labへ行ってきました。
-
コラム
「仕事ができない」と悩むあなたは、桃太郎から学ぶべき理由
-
コラム
僕が少しだけ保健室登校をしていたときの話
-
自尊感情
Twitterで話題の家族会議が、子どもの自尊感情を育むのに良いワケ
-
大学生へ
「NPOで働く」ということ
-
コラム
塾や部活を頑張っている子どもほど、睡眠障害にご注意を!
-
活動レポート
「居場所」って何だろう?―2/28不登校イベント@大阪登壇レポ
-
大学生へ
学生さんへはインターンでもボランティアでもなく、”問いを立てる”ことをすすめる理由