あなたの子どもはどのタイプ? 不登校8つのタイプ

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

「不登校のタイプ別表みたいなもの作れませんか?」という保護者の声をいただいたので、不登校のタイプを8つに分類しました。

いろんなかたが不登校のタイプや型を出していて、それを参考に作ったのがこの表です。

不登校タイプ別表

細かい説明については、note記事にもまとめています。

 

 

我が子のタイプを知ることで、対応についても参考になるかなと思っています。

YouTube でも解説したので、ぜひご覧ください。

 

 

ps

YouTubeのチャンネル登録者数が1800人を超えました!

 


今のペースだと来年には6000人。

再来年には1万人を突破する見込みです。


不登校で悩む方々にもっともっと有意義な情報を届けていきたいと思っていますので、クラウドファンディングのご支援もどうぞよろしくお願いいたします!!!

クラウドファンディング、残り日数わずか!
ご支援、よろしくお願いいたします!!

 

ご寄付の方法について

[クレジットカードの場合]

1、「クレジットカードで寄付をする」をクリック

2、「今回だけ寄付をする」をクリック

3、金額を選ぶ (その他の金額を選ぶと寄付の金額を自分で決められます)

[銀行振込をご希望の方]

滋賀銀行  南草津駅前支店

(普通)826628

トクヒ)ドライブ(NPO法人 D.Live)
まで、任意の金額をお振り込みください。

 

「不登校」がテーマのYouTubeチャンネルで、登録者数 1万人を達成したい

 

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

田中 洋輔

田中 洋輔

1984年 大阪生まれ 立命館大学文学部卒 中学時代は、部活に打ち込み、勉強では学年で常にトップ10以内。 しかし、中学3年生のときから学校がしんどくなり、誰とも話さなくなる。 野球選手を目指し、大阪の野球強豪校へ行ったものの、自信を失い退部。そこから学校へ行かず、河川敷で過ごす毎日をおくる。 浪人して立命館大学へ入学したものの、なにをしたいかが分からなくなり、行く意味を失う。1回生の夏から1年ほど、京都の下宿で引きこもる。 友人の支えもあり、復活。政治家の秘書やテレビ制作などのインターンをおこない、期間限定のカフェも開く。「自分のようにつらい思いをさせたくない」と思い、D.Liveを立ち上げる。 フリースクールや自信を取り戻す教室を運営。不登校に関する講演や講座もおこなっている。 京都新聞にして子育てコラムを連載中。 詳しいプロフィールはコチラから