これから毎月オンラインセミナーをおこないます!

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

7月から保護者のかた向けのサークル『おとなTRY部』を始めました。

現在、20名ほどで全国から参加者が集まっています。

毎日のようにSlack(掲示板)にて、みんなでやりとりをしています。

嬉しいこと困ったこと悩んだこと。

普段、誰にもはけないことも聞いてくれる人がいるのはとても良いみたいです。

[概要紹介]オンライン おとな TRY部 (サークル)

さてさて、サークル参加者向けにこれから毎月イベントをおこないます。

その中で、オンラインセミナー、note読書会は、公開イベントです。

サークルに入っていないかたにもご参加いただけます。

今月は、「不登校のままでは未来はない」と「 不登校を受け容れる覚悟を身につけるには?」というテーマでおこないます。

オンラインセミナーは、ガッツリ講義ですね。

「不登校でこれからどうしよう?」

「不登校のままで大丈夫なのだろう?」と不安を感じているかた向けには、ぜひ聴いていただきたい内容です。

特に新型コロナウイルスの影響で、休校空けで学校が行きづらい子がいらっしゃる親御さんにはどんぴしゃだと思います。

Note記事読書会は、有料で出している記事を元にして、参加者のかたがたと対話をおこないます。

読書会のようなイメージですね。

文字読むのが苦手というかたにも、記事の内容について詳しくご説明するのでとても良いと思います。

これから毎月おこなっていくので、興味あるテーマがあればぜひご参加くださいね〜。

7/23
不登校のままでは未来はない。
[note記事読書会] (オンライン)

7/26 不登校を受け容れる覚悟を身につけるには?
(オンラインセミナー)

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

田中 洋輔

田中 洋輔

1984年 大阪生まれ 立命館大学文学部卒 中学時代は、部活に打ち込み、勉強では学年で常にトップ10以内。 しかし、中学3年生のときから学校がしんどくなり、誰とも話さなくなる。 野球選手を目指し、大阪の野球強豪校へ行ったものの、自信を失い退部。そこから学校へ行かず、河川敷で過ごす毎日をおくる。 浪人して立命館大学へ入学したものの、なにをしたいかが分からなくなり、行く意味を失う。1回生の夏から1年ほど、京都の下宿で引きこもる。 友人の支えもあり、復活。政治家の秘書やテレビ制作などのインターンをおこない、期間限定のカフェも開く。「自分のようにつらい思いをさせたくない」と思い、D.Liveを立ち上げる。 フリースクールや自信を取り戻す教室を運営。不登校に関する講演や講座もおこなっている。 京都新聞にして子育てコラムを連載中。 詳しいプロフィールはコチラから