NPO法人D.Live 6月のYouTube Live配信スケジュール+うれしいご報告

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは。D.Liveの山本です。

6月も上旬がほぼ過ぎてしまいましたが、今後(6月中)のD.LiveのYouTube Liveの配信予定をお知らせいたします。一部予定と変更になっている点がありますので、ご了承ください。

ざつだんD.Live:次回は6月26日(金)に配信します

前回、NPO法人好きと生きる理事の林ともこさんをお迎えした「ざつだんD.Live」で、「次回は6月12日に配信します」とお知らせしましたが、都合により6月26日(金)に配信日を変更させていただきます。時間は変わらず21時からの予定です。

いまのところ田中(代表)・得津(副代表)・山本(スタッフ)が出演予定ですが、まだ内容は未定です。ゲスト等をお迎えする可能性もありますので、詳細は後日ご案内します。「NPO法人D.Live不登校のわが子にできること」チャンネルにて配信予定です。

ざつだんD.Liveは、今後は月に1度程度の配信を予定しています。

火曜雑談Live 不登校なう:変わらず火曜21時より配信します

6月2日の放送ではゲストもお迎えしている、火曜日に配信している不登校の子どもたち向けのYouTube Live「不登校なう」。こちらは変わらず、田中・牛田(昼TRY部スタッフ)・山口(TRY部スタッフ)の3名で、毎週火曜日21時よりお届けします。

6月は16日・23日・30日に配信予定です。

こちらの配信は、ゲーム実況など子どもたち向けのコンテンツを配信している「不登校なう」のチャンネルでお届けします(「不登校のわが子にできること」チャンネルではありませんのでご注意を!)。寄せられたコメントも拾っていますので、どしどしコメントお待ちしております!

うれしいご報告:チャンネル登録者数が1000人を越えました!

メインチャンネル「不登校のわが子にできること」のチャンネル登録者数が先月末に1000人を越えました。これも、いつも動画をご覧いただいているみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

これからも生配信のほか、代表田中によるお悩み相談室や(最近はコロナ禍でなかなか難しいですが)講演録の動画などもたくさんアップロードしていく予定ですので、この機会に是非チャンネル登録をよろしくお願いいたします!

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

山本 駿

山本 駿

子どものころより人一倍敏感な特性を持ち、中学3年間を不登校で過ごす。大学卒業後、不登校ボランティアを経て2014年よりD.Liveに参画し、現在は通信制高校教員を両立しながらTRY部や不登校講演事業を中心に担当。HSP(Highly Sensitive Person)特有の繊細さを活かし、今を生きる子どもたちの先生でも友達でもない「ナナメの関係」になることを目指しています。