バレンタインチョコっと募金 30%達成と応援コメントのご紹介

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは、D.Liveスタッフの得津です。

2月1日(土)にお知らせした、「チョコっと募金キャンペーン」ですが、キャンペーンサイトを通じて、20名の方のご支援いただき、61,000円。目標額200,000円にたいして30%の募金が集まりました。

 

 

クレジットカードだけでなく、銀行振込でご支援くださった方もいますので、実際には目標30%〜40%の間というところです。本当にありがとうございます。募金だけじゃなく、キャンペーンサイトをSNSでシェアしてくださっている方もたくさんおり、D.Liveが皆様に愛されていることをスタッフ一同実感しております。

 

このキャンペーンは、D.Liveが運営する居場所に関わる大人を増やすためのキャンペーンです。ぼくや代表の田中だけじゃない、第3、第4の子どもに関わる大人を増やし、伸びやかに子どもがすごせるセーフティネットを拡大するためのキャンペーンです。

 

●チョコっと募金が目標額(200,000円)を達成するとできること

✔︎ 代表や副代表が全国各地の講演に行きやすくなります。

✔︎ 不登校の子ども達が学校や社会にチョコっとつながるための講座・イベントの開催が早くなります。

(服選び講座、初バイト申し込み講座、カメラを楽しむ講座などを予定しています)

✔︎ 教員志望や福祉志望の学生や社会人が、不登校、思春期、自尊感情についての知識と経験を持って、将来それぞれの職場で活躍することができます。

✔︎ D.Liveの居場所に通う子ども達が「こんな大人でもいいんだ」と、将来のロールモデルの数が増えます。

(立派ではないけどご機嫌な大人をたくさん知ることは、子どもの将来へのハードルを下げると考えます)

✔︎ 代表のyoutubeやnoteを使った、不登校や思春期に関する情報発信の頻度がさらに上がります。

✔︎ D.Liveの居場所に通える子どもの定員が増えます。

 

 

 

キャンペーンサイトを通して、いただいた応援コメント一部ご紹介させていただきます。

「島根から応援しています!」

「お世話になったことは忘れませんよ。 まだまだ、お世話になることと思いますので、よろしくお願いします! 応援しています!頑張って^^」

「心から応援しています!子供がいるので少額ですが、本当に陰ながら応援してします。」

 

などなど。

みなさまからの暖かいお言葉を募金と一緒に寄せていただきました。

 

バレンタインチョコっと募金キャンペーンは、いまも受け付けております!

ご無理のない範囲で、チョコっとD.Liveに募金いただけますと幸いです。

 

●チョコっと募金のしかた

チョコっと募金は、義理チョコ1つと同じくらいの金額(500円)からおこなえます。

ご協力いただいた皆様には、後日お礼のメッセージをお送りさせてください。

・クレジットカードの場合

0、こちらのキャンペーンサイトをクリック

1、「クレジットカードで寄付をする」をクリック

2、「今回だけ寄付をする」をクリック

3、金額を選ぶ (その他の金額を選ぶと寄付の金額を自分で決められます)

 

・銀行振込をご希望の方へ

滋賀銀行

南草津駅前支店

(普通)826628

トクヒ)ドライブ(NPO法人 D.Live)

まで、任意の金額をお振り込みください。

 

その際はお手数ですが御礼のメッセージをお送りしたいので、

info@dlive.jp まで、ご一報ください。

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

得津 秀頼

得津 秀頼

D.Live副理事/元小学校教員 自分に自信が持てない、自分を好きになれない、そんな人が自分を好きになり前向きにチャレンジできる社会を創るためにD.Liveを立ち上げた。 自尊感情に関心が高く、D.Live内では主に自尊感情に関する事業を担当。