名古屋で不登校の講演会をおこないます。

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

少しずつ、全国でも講演やイベントをおこなっていこうと思っています。

先日、東京でイベントをやったのですが、やっぱりなかなか不登校に関してキチンと学べる機会って少ないのですよね。

渋谷の会場でおこなったのですが、東京をはじめ、埼玉や横浜、千葉などからもご参加いただきました。

「うちの近くでもやってください」というご要望をたくさんいただき、まずは愛知の名古屋で「よく分かる不登校」の講演会をしようと思っています。

名古屋のかたから、うちのフリースクールへ入学させるべく滋賀へ引っ越しも検討しているというお話をうかがいました。

それくらい、まだまだ不登校の支援はいきとどいていなくて、必要な情報も学べる機会が少ないということ。

正直、全国で講演をするよりも、今の現状、社会を変えていくほうが必要だとは思うのですが、それには時間がかかります。

ならば、出来ることを一つ一つやっていこうと思い、全国での講演を考えています。

今後は、沖縄や仙台などでもおこなおうかなと検討中です。

まずは、名古屋でやります。

良かったら、ぜひおこしください。

[講演会] 12/14『よく分かる不登校』in 名古屋

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

田中 洋輔

田中 洋輔

1984年 大阪生まれ 立命館大学文学部卒 中学時代は、部活に打ち込み、勉強では学年で常にトップ10以内。 しかし、中学3年生のときから学校がしんどくなり、誰とも話さなくなる。 野球選手を目指し、大阪の野球強豪校へ行ったものの、自信を失い退部。そこから学校へ行かず、河川敷で過ごす毎日をおくる。 浪人して立命館大学へ入学したものの、なにをしたいかが分からなくなり、行く意味を失う。1回生の夏から1年ほど、京都の下宿で引きこもる。 友人の支えもあり、復活。政治家の秘書やテレビ制作などのインターンをおこない、期間限定のカフェも開く。「自分のようにつらい思いをさせたくない」と思い、D.Liveを立ち上げる。 フリースクールや自信を取り戻す教室を運営。不登校に関する講演や講座もおこなっている。 京都新聞にして子育てコラムを連載中。 詳しいプロフィールはコチラから