9/10(火)京都|不登校の親の会でスタッフ得津がゲストで話します

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

 

 

こんにちは、D.Liveスタッフの得津です。

タイトルの通り、9月10日(火)に京都市の桂駅辺りで活動されている不登校の親の会「祐の風」さんが主催される会で私、得津が不登校についてお話しさせていただきます。

 

「祐の風」さんからは、

・自尊感情の高めかた

・子どもが学習に向かうキッカケ作り

・見守りと甘やかしの違いについて

・学校の先生との関係について

などを話してほしいとリクエストをいただいております。

 

普段D.Liveが関わっている子どもたちとのエピソードや、これまでスタッフが勉強してきたことなどを話そうと思っています。

 

この会は、講演のように私が話しっぱなしという形ではなくて、主催の「祐の風」さんと対談しながら話題提供をしたり、参加された皆様とお茶を飲みながら話し合う時間をとったりしながら進む予定です。ですので、普段講演で話すよりもざっくばらんに子どもや不登校の話題が出るだろうなと今から楽しみです。

 

お申し込みやお問い合わせは、「祐の風」さんまでお願いいたします。

日時:9月10日(火)10時〜12時

場所:京都信用金庫 東桂支店(詳しくはお問い合わせください)

お申し込みやお問い合わせ:祐の風 (件名を「9月10日の会について」とするとスムーズかと存じます)

yuunokaze.smile@gmail.com

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

得津 秀頼

得津 秀頼

D.Live副理事/元小学校教員 自分に自信が持てない、自分を好きになれない、そんな人が自分を好きになり前向きにチャレンジできる社会を創るためにD.Liveを立ち上げた。 自尊感情に関心が高く、D.Live内では主に自尊感情に関する事業を担当。