[9月開講]ご要望により、大阪で不登校連続講座を始めます!

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは。

D.Liveの田中です。

最近、多くのかたにお問い合わせいただいています。

「次の連続講座は、いつやるのか」と。

はい。

ついに情報解禁です。

9月より大阪でおこないます。

南森町でおこなう予定ですが、もしかしたら集客状況によっては変更する可能性もあります。

(ただ、基本的には梅田近辺です)

南森町だと、東梅田からもスグ。

JR天満駅からも歩いて10分ほどです。

アクセスは、悪くないのではなと思っています。

これまで、「大阪でもやって欲しい」「京都では開催しないのですか?」などといった声もいただいていました。

そこで、今回、ついに滋賀県以外で不登校連続講座をおこないます。

すでに3名のお申し込みがあり、スグに埋まってしまうかもしれないので、できれば早めのお申し込みがオススメです。

この講座は、ゼミ形式で、特徴としては参加者同士が仲良くなる、だんだん子どもとの関わり方がうまくなっていく、などがあります。

やっぱり、本で読んだり、講演を聞いただけではうまくいかないじゃないですかっ。

あえて間隔を2週間空けているのは、その間に講座で聞いた内容を消化し、実践してもらうためです。

実際にやってみないと出来るようにならないし、本当のところで「分かった!」とはなりません。

だからこそ、あえて3ヶ月もかけて講座をおこなっています。

講座は、撮影するので、何度でも見返すことができます。

参加できない日があっても、家で動画受講することもできます。

4回以上参加できるのであれば、ぜひ現地受講をオススメします。

そのほうが、絶対に身につきますし、楽しいです。

講座は、3時間ありますが、まったく長く感じません。

途中でワークもあり、ずっと聞いているわけでもないので、楽しく参加できます。

だいたい4講、5講くらいが終わると、皆さん「終わるのイヤだなぁ」とおっしゃっています。

それくらい楽しい講座になっています。

 

詳しくは、こちらの記事も!

不登校の子が成長して、再び会いに来てくれる秘密

不登校のことで泣いていた親が笑顔で語れるようになった理由

ご参加、どうぞお待ちしております。
(概要は、下記のバナーからご覧くださいね)

不登校連続講座 in 大阪

 

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

田中 洋輔

田中 洋輔

1984年 大阪生まれ 立命館大学文学部卒 中学時代は、部活に打ち込み、勉強では学年で常にトップ10以内。 しかし、中学3年生のときから学校がしんどくなり、誰とも話さなくなる。 野球選手を目指し、大阪の野球強豪校へ行ったものの、自信を失い退部。そこから学校へ行かず、河川敷で過ごす毎日をおくる。 浪人して立命館大学へ入学したものの、なにをしたいかが分からなくなり、行く意味を失う。1回生の夏から1年ほど、京都の下宿で引きこもる。 友人の支えもあり、復活。政治家の秘書やテレビ制作などのインターンをおこない、期間限定のカフェも開く。「自分のようにつらい思いをさせたくない」と思い、D.Liveを立ち上げる。 フリースクールや自信を取り戻す教室を運営。不登校に関する講演や講座もおこなっている。 京都新聞にして子育てコラムを連載中。 詳しいプロフィールはコチラから