[御礼]誕生日プレゼントのパソコンが届きました

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんばんは。

D.Liveの田中です。

613日に僕は35歳になりました。

そこで! というわけでもないのですが、バースデードネーションという寄付キャンペーンをおこないました。

正直、「集まるのだろうか?」と思っていたのですが、なんと目標金額を上回るお金をいただくことが出来ました。

支援いただいたかたは、86名。

いやぁ、ほんとにありがたいです。

そのお金で、 パソコンのパーツをたくさん購入させていただきました。

そして、初めての自作ということで、日本橋へ行き、店員さんに聞きながら購入。

その後、3日ほどかけてパコソンを組み上げました。

初自作で戸惑った部分も多かったのですが、かなーり楽しかったです。

これから、「パソコン欲しい」とか「自作したい」という子にもアドバイスできるんじゃないかと思えるくらい、とても良い経験になりました。

また、目標金額より上回ったお金で、Kindle(タブレット)を購入。

 

これ、なにに使うかと言うと、フリースクールで子どもたちが読むマンガ用です。

ずっとマンガを子どもたちに読ませたいなぁと思っていたのですが、さすがにマンガの単行本が増えてくると教室が狭くなる。

それで逡巡していたのですが、電子書籍にして、Kindleで読むようにすれば、いつでも、誰でも読むことができます。

と、いうことでKindleと『キングダム』(50巻まで)を購入させていただきました。

大きなモニターも買うことが出来たので、大画面でみんなでゲームも楽しんでいます。

ご寄付をくださった方々、本当にありがとうございます。

これから、もっともっと動画を配信していきます。

また、シェアなど金銭以外でご協力いただいた皆様もほんとうにありがとうございました。

D.Liveでは、マンスリーサポーターも募集しております。

「活動を応援したい」「支援したい!」というかたは、ぜひこちらもよろしくお願いいたします。

詳しくはこちらから

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

田中 洋輔

田中 洋輔

1984年 大阪生まれ 立命館大学文学部卒 中学時代は、部活に打ち込み、勉強では学年で常にトップ10以内。 しかし、中学3年生のときから学校がしんどくなり、誰とも話さなくなる。 野球選手を目指し、大阪の野球強豪校へ行ったものの、自信を失い退部。そこから学校へ行かず、河川敷で過ごす毎日をおくる。 浪人して立命館大学へ入学したものの、なにをしたいかが分からなくなり、行く意味を失う。1回生の夏から1年ほど、京都の下宿で引きこもる。 友人の支えもあり、復活。政治家の秘書やテレビ制作などのインターンをおこない、期間限定のカフェも開く。「自分のようにつらい思いをさせたくない」と思い、D.Liveを立ち上げる。 フリースクールや自信を取り戻す教室を運営。不登校に関する講演や講座もおこなっている。 京都新聞にして子育てコラムを連載中。 詳しいプロフィールはコチラから