7823人のかたに応援いただき、50万円を獲得しました![Social Design 大阪ガス]

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

 

 

大阪ガスさんがしている『Social Design』という企画で、D.Liveのプロジェクトを立ち上げました。

2ヶ月で7823人 のかたにご支援をいただき、50万円を獲得しました。

応援いただいた方々、どうもありがとうございます。

 

 

僕たちは、これからYoutubeにも力を入れていきます。

問い合わせなどでも、全国からご連絡をいただくことが多く、不登校について悩んでいるかたが多いなぁと実感しています。

お子さんのこともあり、なかなか家から出てこれない。
イベントに参加したくても時間がとれない。
などなど、子育てしているかたは、どうしてもいろんな制約があって、直接来ていただくことも難しい。

Youtubeなら、家にいても見られます。

 

今回の企画では、教授や専門家にインタビューしたものを動画にして、Youtubeにアップする予定です。

教授の話ってめちゃくちゃおもしろいのですが、僕たち大人はなかなか聞く機会がありません。

本も専門書でなかなか手強いですよね。

ましてや、保護者のかたがたは、読む時間もあまりとれない。

だからこそ、動画にして、誰でも気軽に見られるようにしたいと思い、今回の企画を立ち上げました。

今、ゲストの選定をしています。

「こんな人の話が聞きたい」というご要望あれば、ぜひLINEで教えてくださいね。

Youtubeもできるだけ毎日更新しているので、ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします。

動画はこちらからご覧ください。

 

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

田中 洋輔

田中 洋輔

1984年 大阪生まれ 立命館大学文学部卒 中学時代は、部活に打ち込み、勉強では学年で常にトップ10以内。 しかし、中学3年生のときから学校がしんどくなり、誰とも話さなくなる。 野球選手を目指し、大阪の野球強豪校へ行ったものの、自信を失い退部。そこから学校へ行かず、河川敷で過ごす毎日をおくる。 浪人して立命館大学へ入学したものの、なにをしたいかが分からなくなり、行く意味を失う。1回生の夏から1年ほど、京都の下宿で引きこもる。 友人の支えもあり、復活。政治家の秘書やテレビ制作などのインターンをおこない、期間限定のカフェも開く。「自分のようにつらい思いをさせたくない」と思い、D.Liveを立ち上げる。 フリースクールや自信を取り戻す教室を運営。不登校に関する講演や講座もおこなっている。 京都新聞にして子育てコラムを連載中。 詳しいプロフィールはコチラから