[大津]『よく分かる不登校 -不安でたまらないあなたへ』講演会 2/17

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

先日おこなった草津の講演会では、24名のかたにご参加いただきました。

もっともっと多くのかたにお届けしたいなということで、2月には大津にて講演会をおこないます。

講演後は、僕たちがやっているフリースクールである昼TRY部の説明会もおこないますので、こちらも併せてご参加いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

● 講演会概要

日時:2/17(日)
講演会『よく分かる不登校』      14:00 – 16:15 (13:30開場)
フリースクール昼TRY部説明会 16:15 – 16:35

場所 : ピアザ淡海
滋賀県大津市におの浜1丁目1−20
JR膳所駅から徒歩約12分
会場に駐車場ございます(有料)

※詳しいアクセスはこちらから

講演会参加費 : 2,000円
動画受講参加費 : 2,000円

  • 動画受講について –

動画は録画になりますので、後日配信させていただきます。
参加特典のワークシートなども、全てデータでお送りさせていただくので、
日程が合わず参加できないかたでも、同じ内容を学ぶことができます。

当日ご参加いただいたかたにも、講演動画をお送りさせていただきます。
そのため、何度も復習をすることができます。

  • フリースクール昼TRY部説明会について –
    私たちはD.Liveは大津市の瀬田でフリースクール昼TRY部を開いております。
    講演後、フリースクールについての説明会をおこないます。
    説明会では現在の生徒数やフリースクールでの過ごし方、
    生徒の変化などを教室の写真を出しながらご説明いたします。
    ぜひ合わせてご参加ください!

昼TRY部HP

昼TRY部|滋賀県大津市のフリースクール

草津でおこなった講演会の参加者の声
◇ 日々、自分が我が子に対する関わりで大切にしたいと思っていたことが再確認できました。とても分かりやすくて、すぐに実践しようと思いました。

◇ 友人が田中さんの人柄が含め内容がとても良いと言ったので、このイベントに申し込みました。参加してとても良かったです。

◇ 田中さんの話を生でじっくり聞いてみたかったので申し込みました。納得できることが多くて、スグに実践できそうです。

◇ 困ってるとき、児童相談所に相談したら、「見守って下さい」と言われました。が、今まで見守ってきたけどどうしていいかわからず相談したのに……。と、不満を持っていたので、見守りではなく、「観察」という言葉を聞いて、とてもすっきりしました。

◇ 講師の声が聞きやすく、テンポがすごく良かったです。

◇ お聞きしたかったこと全てが入った講座でした。子どもの生態について学べてとても良かったです。遠方から来て本当に良かったと思います。

◇ 講師のしゃべりがとても上手でした。

◇ 知人からD.Liveのことを聞き、以前からホームページをチェックしていたのでこのイベントを知りました。 参加してとても良かったです。

 

お申し込み、概要はこちらから

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

田中 洋輔

田中 洋輔

1984年 大阪生まれ 立命館大学文学部卒 好きなものは、Mac/ライフハック/ラーメン プロ野球選手を目指すも、強豪校へ入り挫折し不登校に。大学に進学するも、引きこもりになる。周りの支援で復活。「自分のようにしんどい思いを子どもたちにさせたくない」と思い、2009年、学生時代にD.Liveを立ち上げる。不登校のときの話しや自尊感情(自己肯定感)に関する講演や研修をおこなう。夢は、「能力や環境に関係なく、全ての子どもが自分の未来に期待出来る社会をつくる」こと。学生時代は、お笑い芸人として漫才をしていた過去をもつ。