立命館大学OBとして特集していただきました!

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

入学してしばらくしたときは、「この大学に入ったことは失敗だったな」と思いました。

スグにやめたい。

東京の大学に行きたい。

ネガティブな気持ちばかりで、「この大学だからダメなんだ……

なんて、学校のせいにしたこともありました。

でもね、今になって思うのです。

立命館大学に入って良かった、と。

大学でやったことで、勉強になったことはたくさんあって、今の仕事をしているのも、学校で学んだことが大きかったなぁと思うのです。

立命館大学OBには親近感を持つし、同志社の人を「負けてられるかー」と思います。

(立命と同志社はライバル関係です)

先日、ご連絡をいただき、大学OB紙の取材を受けてきました。

プロカメラマン(このかたもOB!)に1時間くらいパシャパシャと写真を撮っていただき、インタビューもしていただきました。

発行部数は、なんと18万部っっ!

表紙は、オリンピックメダリストのシンクロスイマー 武田美保さんっ!!

見開きで特集をしていただき、ほんとうに光栄だし、OBとして誇りだなと思います。

大変なこともいろいろあって、大学は苦い思いもあるけれど、それ以上に僕の青春を形づけてくれた場所。

今でも、たまに母校を訪れるときには、あのときのことを思い出して、甘酸っぱい気持ちになります。

立命館大学OBとして、これからも活躍していけるように、ガンバっていきたいなと思っております。

D.Liveを。田中をこれからもよろしくお願いいたします。

インタビューの模様は、こちらの動画をご覧ください。

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

田中 洋輔

田中 洋輔

1984年 大阪生まれ 立命館大学文学部卒 好きなものは、Mac/ライフハック/ラーメン プロ野球選手を目指すも、強豪校へ入り挫折し不登校に。大学に進学するも、引きこもりになる。周りの支援で復活。「自分のようにしんどい思いを子どもたちにさせたくない」と思い、2009年、学生時代にD.Liveを立ち上げる。不登校のときの話しや自尊感情(自己肯定感)に関する講演や研修をおこなう。夢は、「能力や環境に関係なく、全ての子どもが自分の未来に期待出来る社会をつくる」こと。学生時代は、お笑い芸人として漫才をしていた過去をもつ。