[中学生対象]TRY部 無料体験授業、おこないます。

LINEで送る
Pocket

TRY部では、中学生を対象にして、6月に無料体験授業を実施します。

TRY部は、勉強しない中学生が、毎日自分で勉強ができるように、
一緒に計画を立て、「勉強してみよう」という意欲を引き出す教室です。

「どうせ勉強なんて出来ないとあきらめている」
「勉強が嫌い、苦手」
「勉強ができるようになりたいけど、やる気がない」

そんな子には、ぜひ来ていただきたいです。

体験にお越し頂くと、小冊子『子どもの勉強意欲を引き出すコツ』をプレゼントさせていただきます。

 

スケジュール

6月4日(月)
脱スマホ  勉強に集中する方法


集中して勉強できる方法を学び、どうすればいいかを一緒に考えます。
スマホばかりしていて、なかなか勉強しない子が、スマホから離れ、勉強に集中するようになります。

6月15日(金)
ラクに勉強ができるようになる考え方 
– 勉強がやりたくないホントの理由 –

勉強しないのは、やる気の問題ではなく、ちゃんとした理由があります。
原因を明らかにし、勉強したくない子が、「ちょっと勉強してみようかな」と思うようになります。

6月18日(金)

画期的な勉強法!10分勉強で、テストも怖くない!


ダラダラ勉強とは、オサラバ。
見違えるほど集中して、勉強に取り組めるようになります。
授業では、今までで一番集中して勉強したと思える10分間を体験できます。
やりかたは簡単なので、ご家庭でもスグに使える勉強法です。

6月29日(金)

どうすればいい? 嫌いな先生との付き合い方


イヤな先生が担当する教科が嫌いなこと、ありますよね。
「先生がイヤだから」と言って勉強しない子が、自分の感情と向き合うことで、「ガンバってみようかな」と思えるようになります。

詳しい内容やお申込みは、下記のバナーから!

 

◆小冊子『子どもが勉強をしない10の理由』をプレゼント中◆

下記フォームでお申込みいただくと、メールにファイルを添付し、お送りいたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お住まいの都道府県 (必須)

この冊子を知ったきっかけ (必須)
ホームページブログSNS知人からの紹介その他

ご不明点等ございましたら、こちらにお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

田中 洋輔

田中 洋輔

1984年 大阪生まれ 立命館大学文学部卒 好きなものは、Mac/ライフハック/ラーメン プロ野球選手を目指すも、強豪校へ入り挫折し不登校に。大学に進学するも、引きこもりになる。周りの支援で復活。「自分のようにしんどい思いを子どもたちにさせたくない」と思い、2009年、学生時代にD.Liveを立ち上げる。不登校のときの話しや自尊感情(自己肯定感)に関する講演や研修をおこなう。夢は、「能力や環境に関係なく、全ての子どもが自分の未来に期待出来る社会をつくる」こと。学生時代は、お笑い芸人として漫才をしていた過去をもつ。