話せば子どもへの関わりが変わっていく 「出張ママらく 不登校のおはなし会 in 滋賀」 7/23@大津

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

「出張ママらく 不登校のおはなし会 in 滋賀」 は終了しました。イベントレポートはこちらです。今後のおはなし会の情報はカテゴリー「イベント情報」からご確認ください。

 

【7.23イベントレポ】何かしてあげたい自分をどう飼いならそうか 「不登校のおはなし会in滋賀」」

「自分がずっと抱えてたモヤモヤがすっとしました」
「子どもが不登校になって、進路に不安があったけど話を聞いて、大丈夫かも?って思えました」
「周りに、学校いけてないことを相談できる人がいなかったので来て良かったです」

不登校でお悩みのお父さんお母さんの気持ちによりそい、不登校について経験者と共に語る場をつくっている「学び舎 傍楽」さんとD.Liveのコラボイベント。

「出張ママらく 不登校のおはなし会 in 滋賀」

開催します!


「学び舎 傍楽」の主人、駒井亨衣(こまい ゆきえ)さんもお子さんが不登校になり、どう関わっていこうか模索していたことがありました。その経験を生かし、お母さんやお父さんの力になりたいと思い、不登校のお話会を京都で開催しております。

そのお話会を、今回は滋賀でおこないます!
滋賀で不登校について話せる機会をお探しのかたは、この機会にぜひ!

 

こんなかたにオススメ

・最近こどもが学校を休みがちで、学校に無理やり行かすべきか悩んでいる
・カウンセラーに「今は休ませましょう」と言われたけど、何かしてあげた方がいい気がしている
・ネットで不登校について調べてみたけど、ピンとこない
・不登校に関する悩みを相談できる相手をさがしている

 

イベント詳細

日時

7月23日(日) 14:00~16:00

参加費

1000円

プログラム

・自己紹介
・駒井さんからのお話 「私の不登校との付き合い方」
・質問タイム
・みんなで話す時間
・ふり返りやアンケートなど

◆ ゲスト紹介
駒井亨衣(こまい ゆきえ)さん
株式会社ナオミ 代表取締役。
小型充填機の分野ではトップ機械メーカーの、株式会社ナオミの社長を務める傍ら、 自らの子育て体験を元に、働く、生きるを一緒に考える学校のようなものを創りたいと「学び舎 傍楽」の運営も行う。
38歳で現在の会社に入るまでは、2人の子どもを育てる専業主婦。右も左もわからない業界で、もがきながら「はたらく」と向き合い、15年後に社長に就任する。 持ち前のおもてなしの心をモットーに、フラッとやってきた皆さんの心を、少しでも温められる存在であればと思っています。

定員

10名程度

会場

コワーキングスペースMaghouse
(JR瀬田駅最寄り)
アクセスはこちら

 

お申し込み

お申し込みはメール、もしくはフェイスブックからお願いします。

・メールでのお申し込み

件名を「7/23 不登校のおはなし会参加」とし、

本文に、お名前・ご住所・ご所属・ご連絡先を明記のうえ、info@dlive.jp にメールをお送りください。

 

主催

NPO法人D.Live

企画協力:学び舎 傍楽

お問い合わせ先

info@dlive.jp

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

得津 秀頼

得津 秀頼

D.Live副理事/元小学校教員 自分に自信が持てない、自分を好きになれない、そんな人が自分を好きになり前向きにチャレンジできる社会を創るためにD.Liveを立ち上げた。 自尊感情に関心が高く、D.Live内では主に自尊感情に関する事業を担当。