<昼TRY部徒然日記>日頃の運動不足を自然に解消する外遊びday

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは、スタッフの得津です。

先日のフリースクール昼TRY部京都校では、近くの公園で外遊びをしました。

 

 

 

 

不登校になると、体育の時間がないですからどうしても運動不足になりがちです。

かと言って、筋トレしようぜというのも違うので、近くの公園でブランコやだるまさんが転んだをして遊びました。

 

 

こちらの写真は大人が全力でだるまさんが転んだをした結果、地域のママさんに奇異の目でみられたときの様子です笑

 

 

 

 

 

もちろん、外遊びだけじゃありません。

漢字クイズでみんなで新出漢字の勉強をしました。

 

 

 

 

まるで、子ども達のために外遊びをしたような書き方をしてきましたが白状します。

大人もみんな運動不足です笑

正直、子どもよりも大人の方がバテるのが早く、30分くらいでもうバテバテでした。。

 

 

次はなわとびや、バナナおになどをやれたらいいなと話していました。

外遊び、好評で何よりでした。

 

 

お知らせ

フリースクール昼TRY部京都校の説明会&体験会を行います。

日時:10月27日(火)10時〜12時

定員:5名 (保護者だけの参加もOKです)

参加費:無料

その他の詳細やお申し込みはこちらから

 

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

得津 秀頼

得津 秀頼

D.Live副理事/元小学校教員 自分に自信が持てない、自分を好きになれない、そんな人が自分を好きになり前向きにチャレンジできる社会を創るためにD.Liveを立ち上げた。 自尊感情に関心が高く、D.Live内では主に自尊感情に関する事業を担当。