名古屋に遠足へ行くの巻

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは。

D.Liveの田中です。(@ytapples613)

9/23(月)に、TRY部の遠足に行ってきました。

学校の修学旅行に行かなかった生徒がいて、「どこか行きたい」ということで、企画。

日帰りで参加できる所として、名古屋へ行ってきました。

名古屋へ着いたら、まずは名古屋メシです。

 

名古屋コーチン

 

ガッツリ、味噌カツ。

男子は、ご飯のおかわりまでしていました。

 

そして、メインイベントである名古屋市立科学館へ向かいます。

 

快晴。台風も過ぎ去り、とても良い天気でした。

プラネタリウムは予約でいっぱいでしたが、みんな楽しく科学館を体験していました。

 

帰る前に、名古屋城の近くにある金シャチ横丁へ。

 

 

また、食べる。

 

日帰りでしたが、たくさん歩いて、充実した遠足でした。

 

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

田中 洋輔

田中 洋輔

1984年 大阪生まれ 立命館大学文学部卒 中学時代は、部活に打ち込み、勉強では学年で常にトップ10以内。 しかし、中学3年生のときから学校がしんどくなり、誰とも話さなくなる。 野球選手を目指し、大阪の野球強豪校へ行ったものの、自信を失い退部。そこから学校へ行かず、河川敷で過ごす毎日をおくる。 浪人して立命館大学へ入学したものの、なにをしたいかが分からなくなり、行く意味を失う。1回生の夏から1年ほど、京都の下宿で引きこもる。 友人の支えもあり、復活。政治家の秘書やテレビ制作などのインターンをおこない、期間限定のカフェも開く。「自分のようにつらい思いをさせたくない」と思い、D.Liveを立ち上げる。 フリースクールや自信を取り戻す教室を運営。不登校に関する講演や講座もおこなっている。 京都新聞にして子育てコラムを連載中。 詳しいプロフィールはコチラから