【報告】D.Live塾は、TRY部になりました。

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

今まで1年運営してきたD.Liveの教室『D.LIve塾』を『TRY部(トライブ)』に変更しました。

もともと仮の名前でD.Live塾とつけていたのですが、なかなか良い名前が思いつかず….

1年がたち、これから本格的に生徒を募集するにあたって本格的にリニューアルしようと思い、名前を考えました。

居場所、切磋琢磨するところ。 
努力する場。 悩みを相談出来るところ。 


キーワードをひろい、アイデアを出し合いながら考えました。

塾でも教室でもない場所。
そんなところから、部活というイメージにつながり、いろんなことへ挑戦する(TRY)をとり『TRY部』と名付けました。

最近は、生徒が自然に振り返りや計画を立てられるようになり、成長を見るのが本当に楽しみ。
これから、本格的に生徒を募集していくので、今度ともどうぞよろしくお願いいしたします。
(見学も随時募集しております!お問い合わせは、info@dlive.jpまで)

       

TRY部生徒募集中!

スクリーンショット 2015-06-16 22.47.28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

田中 洋輔

田中 洋輔

1984年 大阪生まれ 立命館大学文学部卒 中学時代は、部活に打ち込み、勉強では学年で常にトップ10以内。 しかし、中学3年生のときから学校がしんどくなり、誰とも話さなくなる。 野球選手を目指し、大阪の野球強豪校へ行ったものの、自信を失い退部。そこから学校へ行かず、河川敷で過ごす毎日をおくる。 浪人して立命館大学へ入学したものの、なにをしたいかが分からなくなり、行く意味を失う。1回生の夏から1年ほど、京都の下宿で引きこもる。 友人の支えもあり、復活。政治家の秘書やテレビ制作などのインターンをおこない、期間限定のカフェも開く。「自分のようにつらい思いをさせたくない」と思い、D.Liveを立ち上げる。 フリースクールや自信を取り戻す教室を運営。不登校に関する講演や講座もおこなっている。 京都新聞にして子育てコラムを連載中。 詳しいプロフィールはコチラから