第2回「マイプロジェクト」、開催しました!!

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

11月に予告したマイプロジェクト発表会を、昨夜のD.Live塾で行いました。

DSC_2333

部屋を暗くして、PowerPointやスライドショーを駆使しながら発表する生徒たち。

前回の発表と比べ、内容も構成もみんなグレードアップしていました!!ヒットの打ち方、おすすめ釣りスポット、一人旅の記録、勉強の休憩方法・・・四者四様の発表内容に思わず舌を巻きました。もちろん、スタッフの発表も大盛り上がり。その後参観の親御さんにも感想を頂き、第3回マイプロジェクトに向けて有意義な時間になりました。

ちなみにこの日はスタッフや生徒さんの見学も相次ぎ、かなり大勢の前での発表となったのですが、それでもそつなくこなす生徒たちの姿には感心しきりでした。なお、D.Live塾ではスタッフ・生徒ともに随時見学を受け付けております。Facebookなどでお気軽にお声がけください。またスタッフ募集の詳細は「アクティボ」にてアップしていますので、ぜひご覧ください。

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

山本 駿

山本 駿

子どものころより人一倍敏感な特性を持ち、中学3年間を不登校で過ごす。大学卒業後、不登校ボランティアを経て2014年よりD.Liveに参画し、現在は通信制高校教員を両立しながらTRY部や不登校講演事業を中心に担当。HSP(Highly Sensitive Person)特有の繊細さを活かし、今を生きる子どもたちの先生でも友達でもない「ナナメの関係」になることを目指しています。